Thai アタリ…。タイ周辺(たいあたり) 見聞録

不安な思いもあるけれど新たな発見!タイや周辺国情報

ラオスのビエンチャン からタイのノンカイ電車の旅 2

タナーレン駅からノンカイ駅 編

タナーレン駅とノンカイ駅は一日2往復

15分の旅です。

f:id:riesh000:20191025170021j:image

私は夕方17:30の電車に乗ってタイに入国してみました。

駅周辺はのどかで周りには何も無い……。

本当は学校とかあるみたいなんですけど

まぁ

見た目、何も無いって書きたくなるような風景です。

f:id:riesh000:20191024182302j:image

出発時刻になり発車ベルが鳴ります。

f:id:riesh000:20191024182344j:image

ほんとのベルです。

そして手動?手でこのベルを打ち鳴らしてくれます。

良いですよ~。

写真の右手に写っている電車で出発です。

車内はこんな感じ

f:id:riesh000:20191024182600j:image

わかります?

いろいろなものが傾いてる。

椅子も窓も…。

ゆっくり走りはじめます。

f:id:riesh000:20191024183610p:image

メコン川を渡ります。

電車の走る橋と車の走る橋は同一のもので

路面電車のような感じになっています。

道路上にレールがあるので電車が通る間、

車は一時ストップさせられます。

 

景色を楽しみながらも、あっという間の到着です。

 

f:id:riesh000:20191024183636j:image

ホームで入国審査を受けます。

親切な係官の人に日本語であいさつされタイに入国です。