Thai アタリ…。タイ周辺(たいあたり) 見聞録

不安な思いもあるけれど新たな発見!タイや周辺国情報

ZIP AIR ジップエア

タイへのLCC航空便といえば

以前はエアアジアやノックスクートでしたが

今は運休が続いているので(2021年9月時点)

直行便でタイ入国したい場合はタイ航空やJAL.ANAを選ぶことが多いかもしれません。

でも忘れて行けないのはJAL系列のLCC

ZIP AIR ジップエアーです。

スワンナプーム空港への到着となります。

ドンムアン空港ではありません。

 

機体は新しく(Boeing社の787-8型機)

機内では日本が通じますしWiFiだって使えます。

もちろん前の席との間隔は狭くなっていますが以前からLCCを利用していた方でしたら問題ないかと思います。

もちろん食事や座席指定、受託手荷物等も有料になりますが、それでも破格値です。

利用客数が限られている中、運行を続けていただいて感謝したいくらいです。

 

 

航空券予約は直接サイトから可能です。

https://www.zipair.net/ja/?utm_source=google&utm_medium=paidsearch&utm_campaign=GLS_brand-test_text_%E6%8C%87%E5%90%8D_1step_202011&gclid=Cj0KCQjwnoqLBhD4ARIsAL5JedIDeBP7hE9zvKxUQRdcd69V2aeXS5jZnfD9x2m7Ky2vKf5SkNsHN0oaAhusEALw_wcB

 

一つ注意点を記載しておくと

受託手荷物料金ですが一つで何kg以内という考えなので

いくつかの荷物を足した合計ではありません。

エアアジアなどで受託手荷物分を購入して

その重さ以内で複数個口で荷物預けされていた方はご注意を

航空券購入の際はお気をつけください。