Thai アタリ…。タイ周辺(たいあたり) 見聞録

不安な思いもあるけれど新たな発見!タイや周辺国情報

ついに⁉︎手に入れました。メガネ型フェイスシールド!

f:id:riesh000:20200712221701j:image

タイでは早くからいろんなフェイスシールドが出回っていましたが

初期の頃はサンバイザーの要領で額にカチューシャ的なもので固定して

ひさしの部分が透明になっているものでした。

少し経つとメガネ型のフェイスシールド登場‼️

個人的にはこの方がスマートな感じがして興味津々でしたが

なかなか手を出せずにいました。

ところが最近、このメガネ型フェイスシールドをいただきまして

今更ながらよく出来ていると思いました。

まず

メガネ部分

f:id:riesh000:20200712222331j:image

もちろん、レンズは付いてません。

軽い事この上なし

f:id:riesh000:20200712225440j:image

つるの部分に穴が開いておりゴム製の部品が付属しています

シールドは脱着が簡単にでき、買った当初は保護フィルムが付いていますので

それを外して取り付けます。

個人的には最初は保護フィルムつけたまま使っても問題ないかな?と思ってます。

テレビでニュースキャスターの方が使ったりしていますが、

テレビ映りを気にするならまだしも

普段使うのには多少クリアでなくても問題ないです。

表面が汚れたり一度使ったら表面を剥がして捨て

次の日はクリアな状態で使用してもいいかな?と思ったりしてます。

f:id:riesh000:20200712221645j:image

売る側としても嵩張らない状態で運べるのは

破損を防げますし運送コストが下がります。

本当にアイディア商品!

考案した人にいいね!と感謝を