Thai アタリ…。タイ周辺(たいあたり) 見聞録

不安な思いもあるけれど新たな発見!タイや周辺国情報

カンチャナブリに行ってきました。えっミャンマー⁉︎ ウッタマヌーソン橋 モン・ブリッジ Mon Bridge

せっかくカンチャナブリに来ました。

ヒンダット(ヒンダート)温泉からさらに足を伸ばしてミャンマー国境近くまで!

通称?モーン・ブリッジと呼ばれるウッタマヌーソン橋 (Uttamanuson)へ。

タイ最長の木造橋との事です。

f:id:riesh000:20200521144959j:image

カンチャナブリといってもカンチャナブリ駅からだと3時間ほどかかります。

夕陽スポットです。

この橋はダム建設のため沈んでしまう村の人たちの新しい住居場所とサンクラブリー市街

を結ぶための大事な生活道路との事です。

橋ではタナカ(ミャンマーで有名な日焼け止め)をスタンプ押ししてくれる商いも

f:id:riesh000:20200521145252p:image

子供たちが働いていることに関しては

色々ご意見あるかとおもいますが…。

彼女の足元にある

竹みたいなものを渦巻きやお花の形など可愛らしい形を作り

それにタナカをつけて頬にスタンプしてあげていました。

f:id:riesh000:20200521150148j:image

この船に乗ってダムに沈んだお寺や建物を見に行けます。

水位によって見える建物も変わってくるのでしょう

橋からは水没した建物は見えません。

モン族のお土産物やミャンマーからの輸入土産?など

橋近くにはお土産屋さんも立ち並び、お買い物も楽しめます。

f:id:riesh000:20200521151825j:image