Thai アタリ…。タイ周辺(たいあたり) 見聞録

不安な思いもあるけれど新たな発見!タイや周辺国情報

カンチャナブリに行ってきました。泰緬鉄道 戦場にかける橋 切り通し編

f:id:riesh000:20200520163153j:image

日本からタイの観光ツアーを申し込むと

バンコクからは日帰りで行ける場所としてあげられるのが

アユタヤ 、そしてカンチャナブリが有名でしょうか。

アユタヤ は何度か行った事があるのに

カンチャナブリはなぜか後回しになっていました。

今回意を決して⁉︎行ってみました。

まずカンチャナブリはバンコク市内から車で約2時間

距離にして120キロ程の道のりです。

 

道も整理され行きやすくなっています。

 

とりあえずカンチャナブリ駅

f:id:riesh000:20200520163227j:image

この駅のすぐ先が橋です。

電車が進んだ後は歩いて橋を渡れます。

私達は年末の休み時期だったので

人でごった返してました。

 

観光客が好んで乗車するのがこのカンチャナブリ駅から

クウェー川を渡りナムトック駅までかと思います。

途中に岩壁すれすれを走ったり見どころポイントがいくつもあります。

今回はあえて

電車には乗らず

ポイントを車で巡ってみました。

f:id:riesh000:20200520163739p:image

ここが岩壁切り通し

写真奥に注目!

岩壁のくぼみに人が立っています。

そうなんです。

この線路、電車が通らない時間は歩いてOKです。

電車が来る大体の時間は分かっても

いつくるかわからないので

線路歩いていたら電車来た!ってことにもなるわけで

もちろん電車はかなりスピード落として進んでくれますので

逃げる時間あるんですけど

近くの窪地に立ってすれすれを電車が走るって事を体験する事も可能です。

f:id:riesh000:20200521133338p:image